
  • --/--/--(--) --:--:--


G400ゲットだぜ

  • 2011/08/20(土) 20:11:03

前回のblogで言いましたが

いままで使っていたPCでは今後出るゲームは出来ないと思って

自作したんですが

一番の変更点といえばやっぱりOSですよね。

システムが違うとそれに対応したものを使わないと認識しないです。

前のPCはOSがXPでマウスはMX518を使っていました。

今回自作したPCはOSがWindows 7なんです。

MX518のドライバーを入れてみると対応していないとのことでした。

色々調べてみるとWivdows 7でもMX518を使っている方はいたんですが

これを機に新しいの買っちゃえと思ってG400を買いました。



はい、MX518を知っている人持っている人は言いたいことがあるのでしょう、わかります。



これってMX518でしょ?



いえ、G400です(キリッ

見た目何にも変わんないです。

性能は調べてください、色々違うって書いてましたけど。

体感的にそう違わないっす。

G500のセンサーの位置がどうしても気に入らなかったので

こっちにしたわけですが

まぁMX518使ってた人なら何も違わずに使えるかと(〃ゝω・人)

ちなみにWindows 7対応でしたのでしっかり使えました。


新PC作りました。

  • 2011/08/08(月) 03:45:03

今のPCでは今後の新作ゲームは出来ないと判断したので

今回は自作してみました。



前PCのスペック

CPU:Core 2 Quad Q9550

グラボ:GeForce GTS250 1GB

マザボ:MSI P35NEO-F

メモリ:4GB

OS:Windows XP

電源:550W



まぁこのPCでもゲームを選べば全く問題無いんですが

TERAは少しカクつくようですし、BF3に関しては論外なので(A;´・ω・)フキフキ

パーツ単体で考えるとC2Q 9550ですし別に個人的にも好きなのですが

気に入らない点がマザーボード。

P35チップセットのマザーボードとかもういらね(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

コンデンサも見てみるとパンパンに膨れているのもあったので。

マザーを変えるのなら全部買ってもいいかなと思ったし

今はスーパー円高なのでパーツが安い!!

特にメモリなんてこの一ヶ月で2000円ぐらい下がってるし。

とりあえず今が買い時だと考えて飛び込みました。



新PCのスペック

CPU:Core i7 2600K

グラボ:MSI 560GTX Ti

マザボ:ASRock Fatal1ty P67 Professional

メモリ:8GB

OS:Windows 7 Ultimate 64bit

電源:SilverStone 850W



今回のPCは厨二病のように青く光らせたかったので

共にSilverStoneのLEDファン2個と横がアクリルのケースも購入。

ついでにSATA3対応Western DigitalのHDDと安い光学ドライブも購入。

SSDは予算の都合上今回は見送りました( ゚д゚)ホスィ

金額はOS代を含めず103000円。

自分の中では値段とスペックで考えれば満足です。

まぁ結局パーツ一式購入したのですが

意外と組み立てるのは早かったです。

前職のおかげでしょうか(。-`ω-)ンー

ただインスコ作業がめんどくさすぎる。

細かいところでいえばVCソフトとか考えると

一日作業になってしまいます、めんどくせε=(・д・`*)ハァ…



さぁ、ある程度準備も整ったし明日のTERAのオープンβに備えます(`・ω・´) シャキーン

Blog書けと言われたので書きます。

  • 2011/07/10(日) 22:39:02

最近パチの事しか書かないとも言われたのでそれ以外で書きます(´;ω;`)ウゥ・・・



そろそろPCでも作ろうかなと考えていましたが

スロットで負けすぎて危なくなってきました\(^o^)/オワタ

まぁそこらの無料ゲームぐらいだったら出来るのですが

期待しているBF3は今のPCでは出来ないので/(^o^)\ナンテコッタイ

で、毎月価格の変動や新しいパーツなどを見てはいるのですが

3ヶ月前くらいから値段の下がりっぷりがハンパなくて

作る機会も迷ってしまいます。

そんなパーツの中でもやっぱり迷ってしまうのは

ゲームをするにあたって一番肝心なグラフィックボード。

現状GeForceの中で一番良いとされるのでも5万円前後はかかってしまう。

うーん、そこまでお金をかけて効果があらわれるのか・・・。

知人から460を格安で譲ってもらえるので

それを軸に考えると結構安く作れそうなので

スペックに不満を感じた時にグラボを交換すればいいかなと考えています。

その為には電源もそれなりに余裕があるものを選ばないとねd(ゝc_,・。)♪


